Blog‎ > ‎

100516

2010/05/16 4:25 に 高井英克 が投稿   [ 2010/06/20 5:54 に更新しました ]
料理教室について 
 
パソコン ブログの練習がてら、今まで行なってきた料理教室を紹介したいと思います。
約月に一回ほど、都内のスタジオで教えています。
献立は日本料理の文化や四季を取り入れた家庭で簡単に作れる料理です。
自分なりに表現すると遊び心のある献立 料理にしています。
 
 
 
 
こちらは三月の桃の節句にちなんでの料理になります。
蛤の白酢和え
鯛のあられ揚げ
手作り豆腐の湯豆腐  金柑ポン酢
雑煮 (江戸風)
 
一品一品丁寧に教え、家庭ですぐに作れてますよ。
 
 
 
 
こちらは春を感じさせる花見献立です。
卯の花
春巻玉子
桜鯛、桜鱒桜絞め
春キャベツの浅漬け
桜味噌の赤だし
 
春を感じさせる献立にしました。少しでも多くの方に作っていただけるようにこれからも頑張っていきます。
これから自分のスタジオでも料理教室ができるように準備しているところです。
初めての経験ばかりでなかなかうまくはいきませんが、自分の持ち味を大事に進行していきます。
6月 7月も都内でできるように活動したいと思います。
Comments