Blog‎ > ‎

100902

2010/09/02 7:37 に 高井英克 が投稿
 
8月の料理教室を振り返って!!
 
8月の教室も終わり、7日からの9月の準備に取り掛かっています。
本当に毎日暑く、わざわざ足を運んでいただき感謝です!!
 
暑い日にピッタリの料理で少しでも多く作っていただけると嬉しいです。
 
まずはひんやりとゼリー寄せ。
夏野菜と海藻のコラボです。
 
 
稲荷ずし
 
関西型と関東型を作りました。
葉生姜を飾りきりしてあしらいました。
油揚げを柔らかく似るのがコツです。
 
 
鱸の香野菜蒸し
沢山の野菜を蒸すことにより飽きずに食べれて香り野菜とスダチとの相性抜群!!
 
 
 
塩肉じゃが
 
皆さんこの料理に興味を持った方も多くサッパリなんだけどコクもある野菜の味が生きた1品です。
 
 
薬味梅酢そうめん
 
サッパリと何杯でも食べれる素麺です。
酸味系は女性に喜ばれます。
 
 
笹水羊羹
笹の葉で香りをつけたお菓子です。
ツルッとしているのだけどモッチリ感もあり好評でした。
 
 
全体です。
 
茄子の折敷に夏らしさを感じます。
 
9月は菊と兎のイメージで演出したいと思います。
 
暑い中お疲れ様でした。
 
 
 
Comments