Blog‎ > ‎

160530

2016/05/30 1:59 に 高井英克 が投稿

豚ロースレタス巻きレモン仕立て


今日も巻き巻きでいきますよ。
これから旬を迎えるレタスを使います。
広げたレタスに豚肉をのせてレタスでサンドします。そしたらお好みの具材(キノコでも,スナップやアスパラなどのでも)をのせて
くるくる巻いて楊枝で止めます。

出汁、薄口醤油 味醂でを加えた鍋にレンジで加熱した大根、さつまいもを加えてレタス巻きをさっと煮たら出来上がり!!
レンジを使うと楽に味もしみ込み柔らかくなります)

暑い日にはさっぱりといただきたいですね。
柔らか美味しい牛(A5ランク)で巻いて冷やして食べても美味しいですよ。


★アオリイカ唐揚げ

お刺身の残りのゲソを今日は唐揚げに。
いつもは烏賊団子にしてお味噌汁にちゃんと使っています。

アオリイカの唐揚げなんてなんと贅沢な・・・。
やっぱり美味しい。



Comments